
-----,--


アイマス BBC

03-19,2009

めちゃくちゃ笑って、感動した。



ふとしたことから見つけたんですが、これはなんて名作。

アイマスを、BBCのドキュメンタリー風(特にビートルズの歴史をなぞりながら)に
っていうMAD作品なんですが

フォントや全体の作りが、すごくそれっぽかったり
選曲が、かかるタイミングも含め、もう完璧で
ビートルズ、ストーンズ、ビーチボーイズ・・・etc
レジェンド達がたくさん出てきては、みんなアイドルに夢中でw
休む暇なく、たくさんのネタが出てきて、笑いまくって
そして最後には、しんみりさせられ・・・そりゃあれは反則だ

嗚呼たまらん・・・何このど真ん中。作者は天才か。

なにより、色んなとこから作者の"愛"が感じられて
いや、ていうか、全部が、"愛"


ただ、アイマスと洋楽(特にロック史)
どっちも知ってないと分からない、ってのが、多少ツライところでしょうか
でも、これを期に、プロデュース始めるのも/洋楽聴き始めるのも、いいと思うよ!


個人的には、ビートルズではジョージ派だったので
同じ病気だったのが嬉しかったw


本当に、素晴らしい作品でした!



ということで、他にも、アイマスと洋楽のコラボした動画で
個人的に面白かったのを、いくつか紹介

アイドルマスター Highway Star 伊織 亜美 やよい
これコメがアイマスより、パープル寄りなんだよなw
イオリ・ギラン・・・イオリッチー・ブラックモアw
伊織とHRって合うなー。ロリトリオにしたのもGJ!

【アイドルマスター】のヮの<やっぱり黒じゃないと♪【BlackNight】
orz

アイドルマスター 春香「Black Sabbath」
上のとは違う表現だけど、この目もいい・・・。この曲で、この笑顔ってのがまた・・・。

【アイドルマスター】中村覇王×Metallica (Metallica - Of Wolf and Mans)
手広げるトコ、ハマり過ぎw S&Mにしたのが上手いなー。

アイドルマスター 「Angel of Death」
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
っつーか、ヘドバンw

80年代の美希
だいたい合ってる。

【SX-150で魂のニコマス?】Smoke On The Water【カバー】
アイマス関係ねぇw ソロっぽいとこでふいたw



というか
NICOM@S ROCK FES'08 とか
年代別洋楽m@ster とか
いうのもあったんですね・・・知らなかった。悔しい・・・!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

