スポンサーサイト

-----,--


探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 感想

10-13,2010

「屋根裏の入居者」

朝っぽい?


特に観る予定にはしていなかったのですが
そういえば、朝アニっぽいという噂も聞いていたし
第1話のサブタイも気になって、観てみることに

管理人はその手の小説はあまり馴染みがないのですが
乱歩だけは少し読んでいたりして、まぁそうでなくとも
キャラの名前のライトな拝借具合にも意外と惹かれたり

大探偵時代……アツいな!w 響きがなんかたまらないぞ!

キャラデザ、画……ああいいなぁ、たしかに朝だw
女の子たちも可愛いし、敵の"それっぽさ"もいい感じ

トイズってのがようするにベタな特殊能力ってヤツですね
戦闘(捕りモノ)の画的な演出、目が光るエフェクトとケレン味

いきなりではあるけれど、BGMの効果もあってか
能力を失うくだりの、それ特有のノリも、なかなか再現
でも、ここだけじゃないですがつまり、文法に則って感はポイントか

次の朝の、学院に行く様子全体に、朝アニ風味?
なんて、イチイチ感じてしまうけれど、とりあえず、置いといて
色々なのがこう、合わさって、より妙なエロス……!
後で出る、授業内容とかもですね、見ちゃらめエリーとか!

敵さんの変態トゥエンティ、先生役で潜入?
濡れて来たミルキィホームズたちに服を脱いで貸してあげる……
なんだか、変態紳士じゃないか! チクビねーよw

学院生活……
ヒーロー側の面が割れていて、でも敵もその辺は自重してるというか
怪盗としての矜持なのか……それとも、見守る風にも見えました

……って、能力の高さゆえに特別扱いだった主人公たちが落ちぶれるw
トイズがなくなってダメダメなダメダメ描写が、結構ですね……w

初めて解決した時の大切な思い出の品というのを破壊……から
主人公たちがもう一度頑張って、という前フリと、期待していいのかな

綺麗な個室は取り上げられて、汚い屋根裏部屋に……
案外な、もしかすると名劇のような、泥臭さなら嫌いじゃない!
個人的には最後は、トイズに頼るんじゃなく、一つの選択肢として扱う
あってもなくてもしっかり、とかだったら感動だなぁ……って、でも
ダメダメたちの頑張ろうって動機が、豪華な部屋と食事を取り戻すため
それから、みんながそう言うからって……期待して大丈夫なん!?w
ちょっと分からなくもあるなぁ……作品のまとめ、王道いくのか、ハズすのか

――――――――――――――――――――――――――――――

女児アニ風しつつ大友狙い風しつつ、深夜こそのネタをやる感じ?
出来れば、ギャグというよりは、基本はかっちりのほうが嬉しいかも

って、ED!
カラフルスク水! 裸リボン! すみません、これは素敵だ!

ブシロードでブロッコリーで、GAとコナン云々発言あったとかなかったとか……
それから、監督はマイメロの人。実際、どう振れるのかな……次回を待つ!

COMMENT

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010/10/18(月) 21:50:18 |URL|ピッコロ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」

かあいいのはじまった~!!(≧▽≦) J.C.STAFF制作のアニメとは個人的に相性バツグンなんだけど、本作も期待通りでした。 これで秋も楽しく過ごせますわ♪ 1話にして売りであるはずの特殊能力「トイズ」を失ってしまったヒロインズ。 圧倒的敵さん側有利の設定...
2010/10/14(木)07:55:03 | のらりんクロッキー

探偵オペラ ミルキィホームズ #1 「屋根裏の入居者」

「僕のbeautiful face え~んど looks は  『トイズ』とは関係ナ~イ!  これっぽっちも☆ カケラも☆☆  ウヒャヒャヒャヒャ☆☆☆」 トゥエ...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第01話 「屋根裏の入居者」

視聴前の予備知識はゼロ。CMで流れていて曲がちょっとイイな と思っていたぐらいですが、見てみました。
