
-----,--


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話 感想

10-25,2010

ポケットにパンを


美しさを競い合う二つの花、探偵と怪盗……かっこいいなぁ
これに続くのが、ポップでかわいいOPなのが、おもしろいw
冒険が!挑戦を!つーれーてーきーたー!のとこ、かわいい!

って、ああ、カオスギャグかー……

シリアスや朝風の格好を見せつつ、いやいや正体はギャグアニメなのを
出してもなく隠してもいない……のがポイント? や、けどほぼ全編ツッコミ待ちか

本当は、朝アニは制約が色々あって、販促とか教訓とタブーとか分かりやすさとか
けどそれらがしっかりしてたら繋ぎは直線でもよくて、大友はリテラシー持つべきで
安易どころか言うなれば職人技とか色々書こうと思っていたけど、何かもういいやw

ああもう、授業中にキノコ焼いてコーデリアの「生じゃダメよ」の顔w
そっからの「もうだめええ~~!」
あと、トゥエンティの中の人のノリノリさw 鞭 of LOVEなんだよw
KAISANだか何だかのノリ、マイコー? なにあれも面白すぎるw

いえいえ、コーデリアが仲良く努めようとする……は朝?な感じもするけれど
やっぱり、妄想狂ですしw (とはいえ出番多かったのはおいしかったですね彼女)

またそういえば、シャロは
朝アニの主人公っぽいかな? 幼いだけで普通というか

この人は真面目だと思ったストーンリバーさん、「パンがないっ!」てw
ていうか、ミルキィホームズ疑うのはいいけど、怪盗が推理ってなんでやねんw

とにかく、テンポよし演出よしで楽しい、のですよね
コーデリアのいきなりのオペラシーンもなんなんだw
この子の中の人……橘田いずみさんも、いい仕事でした!

シャロ主導、真犯人捜し、コーデリアの、仲良くしているみんなの絵を見つけ
おお、まともな部分がちゃんと帰結するんだ、そこも使うんだ
と思った矢先に覗いてるストーンリバーさん 「なん……だと……!?」
そっからコーデリアさん牢屋でいい画描いてるとかここも中の人の演技とか全部
もうこのアニメは……声出して笑ったのも久々ですw いちいち面白いw

そう全部、全部が、いいカオスでした……

さすがのマイメロの匂い
いやGAか、まじぽかか、カブトボーグか……色々と言われていますね

――――――――――――――――――――――――――――――

第一話を観て、色々調べて、朝っぽさを期待して不安だったけれど
こんなにもカオスにギャグされたら、自然と割り切れてしまうかもしれないw
もちろん、せっかくなのだから、朝っぽさ残して欲しい気はゼロではないけれど
第二話、面白かったのだから、仕方ないです……本当に笑ったw

そして、改めて第一話を観ると伏線ぽいのも沢山あるから、恐れ入る……

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話「ポケットにパンを」

特殊能力「トイズ」を失い、小公女セーラになってしまったミルキィホームズ。 セーラと違って下働きさせられないだけマシか。 これだけ一気に扱いがひどくなると気持ちも荒みますよね。 ケンカが絶えない4人組。 教室の机も某バカテス並に。 キノコが生えて
2010/10/26(火)05:56:08 | のらりんクロッキー

探偵オペラ ミルキィホームズ #2 「ポケットにパンを」

裸 族 自 重 。 “美しすぎる罪”×7のトゥエンティですがそこまで美しくはない。というか全然美しくない。(失礼!?)  ↓  ↓
