スポンサーサイト

-----,--


侵略!イカ娘 第4回 感想

11-04,2010

買わなイカ?
乗りこまなイカ?
ニセモノじゃなイカ?



買わなイカ?

そういえば、商店街をイカちゃんが歩く画がそれだけで、面白いw

「べ、べつにふつ~でゲソ~
 まぁちょっとかなりむちゃくちゃものすごくふつ~に好きなだけでゲソ」

拾った財布のお礼の一万円、栄子のススメで渚と共に買い物に
なんやかんやとありつつも、イカの子が大好物のエビを発見して
ごまかす必要もないだろうに、そしてごまかせてもないイカちゃんマジ天使!

帰って調理後も、一応は自分のお金で買ったエビなのだから
栄子に色々言われても気にしなくてよさそうなのに、一瞬考えるイカちゃん
そもそも壁の修理代に使えばいいのに気付かないイカちゃん、イカわいい!
また、「美味しいものは我慢せずに食べるでゲソ」は真理だと思う!

食べ過ぎ、満腹な画は昔からあるのに、ボテ腹エロいとか思ってごめんなさい
ちなみに(ここまででもそうでしたが)微妙に、いい塩梅の胸も強調、されてて!

……想像以上の、さなエビのキモさ、笑ったw 外に捨てられとるw

乗りこまなイカ?

今日の仕事も終わり、千鶴、栄子、たけるが帰宅……そのスキに!
海の家は占拠した! ……朝まで独り、うううう、イカむーかわいそうです

「えっ、侵略はどうしたって?」
視聴者と会話する感じ(といっても完全にじゃないですが)、楽しいw

イカの子ひとり侵略ごっこのBGMも楽しい
「いかむすめつよすぎるー」、笑ったw って結構、本気でかわいそう……

すぐそこの自宅で笑い声……ちょっと栄子が酷いなぁとか感じてしまったり
夜中の警備という言葉(本当にそういうつもりなのか、ネタなのか)
差し入れとしてブドウを持ってきてたりはするけれど、いっても余り物だし
ちょっとくらいオイタしてても、イカちゃんは悪うないよ……とか思う
(といって、栄子が悪い!とかって言うつもりもなく、まぁライトな作風なのかな)

あと、もう本誌で家にいる姿をよく見ていたし、そういう点では新鮮でした
なんとも実際、イカの子がみんなに囲まれて生活している感じが、素敵だ!
そして、原作ってどうだっけ、覚えてないので……笑ったw イカデックスオチw

……って、いくら夏でも、お腹にくらい何か掛けて寝なさい! 栄子!
たけるが0時前まで起きてたのは、イカちゃん初お泊りだから大目に見るけど!

ニセモノじゃなイカ?

すごいTUBEっぽいBGMで始まり……ニセモノイカ娘の出来w
そして、子どもたちは意識してない?かな、でも
あの身体でイカ的というか愉快なマスコット的な動きするのが、エロい!

首がもげてのたうつ一号もでしたが、ニセモノ二号がキモ過ぎてやべえw
某ネズミ→某タヌキネコ型風な声も、さくっと面白かったです

でも、調味料はホント酷い……ってED、左下w
かな恵ちゃんのいい曲、まったりな雰囲気も、全部このためのダシかよ!w

……オッサンとおっぱいな娘さん、南風、ほとんど紹介もなく力押しでしたねw

――――――――――――――――――――――――――――――

安定、安定、イカ娘!
そんな中、パッと見で強い、さなエビとかニセモノとかで新感覚じゃなイカ?

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

