スポンサーサイト

-----,--


探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 感想

11-05,2010

バリツの秘密

これが、これがバリツだ!


前回から引っぱり美術館、いきなりネロ全開と、酷い顔の小衣ちゃんw
意外と週を跨ぎ展開させますね、ギャグからつい一話完結の気分になるけど

ボケているのを意識させてしまう、というところも、続いて感じたり
そこから別の面も見え合わさり新鮮と前回は書きましたが、さすがにクドめか
しかし、邪魔だと縛られた探偵、縄を完食して脱出ってなんだそれ……w
コーデリアさんの呪文(気分の問題)とか、三人でビシっとバリツのポーズとか
それらが畳みかけるように出てきて、こっちのツッコミの許容量を超えた時に
もう仕方ねーやwとなり、素直に笑えてきたのは、やっぱり今期全力作ミルキィ

ただ、狙いすぎと感じたことが、なくなるわけではないのかもしれないです
なんというか、勢いって大事、という部分は改めて、今回で学びましたが
……と、ここまでは、実際は仕込みも丁寧なんだけども、まぁこんなもので

――――――――――――――――――――――――――――――

遭難……ヨコハマ大樹海? ヨコハマって怖ろしいんですね……

小学2年生は火をおこせて当然……さすがようじょ強いサバイバルも強い
どこかのお花畑さんは「もうだめぇぇぇ」とか言って出来てなかったけどw

アイリーンちゃんは父さんの会社が倒産しそうだから、埋蔵金を探しに来た
見事に発見したものの、帰りが……そこに合流したシャロと小衣
シャロが、連れて帰ってあげる、と……どうやってあんたが小衣からツッコミ

「トイズがなくったってみんながいるんだよ
 コーデリアさんもネロもエリーさんも、きっとわたしを見つけてくれる!
 ミルキィホームズを甘くみないでください!」


信頼の投獄とバナナジャンキーを事前に見た視聴者としては
ここの一連の流れがボケなのは瞭然なんだけれど、思ったのは
腰に手をあて「ください!」って感じなシャロがもう可愛くて!
それからキラキラしてる中、BGMの無駄な朝っぽさは面白かったw

寝入って、アイリーンが小衣に引っ付いて、シャロは拒絶とか挟みつつですが
「何も心配いらないからね、絶対にわたしが守ってあげるから」
みたいなシーンですと、実に朝アニの主人公ピンクしてますね、シャロ
なんとはなしその画だけで、他の分かりやすいのよりもむしろ、笑える
お姉さんしているようで、やはりそこはミルキィ世界だというような作品個性
自然な"可愛さ"と"笑い"の……ってチラホラあったけどもっとパロ押し……!?

青き衣にレクイエムに犬にあらいぐまに食ったよ等々、バルs……バリツ!
てか「なかなかやります! でもまだあれがあります!」、の男前作画w
あと、カリオストロを、銭形ってキャラがいるのに何故その子に言わせないw

……正直、元ネタや小ネタならともかく、この手のパロは、期待していなくて
朝やりつつも、滲み出る、隠せない狂気……みたいなのこそ、じゃないかと
今回のは一度限りのやり方、的なことを公式ついったで言っていましたし
まぁそれならば、面白かったは面白かったに違いなく、"お祭り回"でいいかな

――――――――――――――――――――――――――――――

そういえば、あの谷底に落ちそうになってキター!のは、バリツのおかげ?
(※追記。ネタに気を取られ気付かなかったけど、あれはトイズの復活?)

OP、偵都ヨコハマ、と出る場面の画がいいですね
いかにもな乗り物の怪盗帝国、「まて~」な追いかけ方のミルキィホームズ
あれはわざとでしょうか、かるーい感じ、妙があって好きです!

また、前回の感想の補足。ネロエリの喧嘩(だいぶ一方的でしたが)と仲直り
ツイスター、転んだエリーに手を差し伸べるネロ……その手を掴むエリー
そして次、抱擁するのですが、そこ、エリーの方からいってるんですよね!
特に意味ないかもで、百合とかって妄想も別にして(それもいいけど……!)
恥ずかしがりで引っ込み思案だけどとか、元気だけどつい素直じゃなくってとか
二人の仲だとか、さらにチームだとか、そういうのを考えても、素敵な一瞬!

こないだ、たまたま橘田いずみさんのブログに辿りついたんですけど
デビューがマイメロきららなんですね。ってか、どんだけ餃子好きなんだw

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

探偵オペラ ミルキィホームズ 第04話「バリツの秘密」

カオスアニメだとは思っていましたが、今週は今まで以上にカオス過ぎてどこから突っ込んでいいのか検討もつかない。取り敢えず先週のケジメとして、ココロさんをフルボッコしたミルキィホームズさん達マジ鬼畜ww話の大筋は「迷子になった女の子を探....
2010/11/05(金)19:14:24 | 紅鏡の鑑

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

宮崎アニメネタがひどすぎて吹いたwww てか、駿さんが絡んだアニメパロのオンパレード。 (パ○ラッシュやラ○カルもいたような) なんか本作はだんだん生徒会の一存みたくなってきたなあ。 アイリーンちゃんが行方不明ということで樹海に捜索に。 ここでシャ...
2010/11/06(土)06:25:04 | のらりんクロッキー
