スポンサーサイト

-----,--


侵略!イカ娘 第5回 感想

11-10,2010

宇宙人じゃなイカ?
学校に行かなイカ?
飼わなイカ?


イカたん、素晴らしかった


宇宙人じゃなイカ?

シンディはそこまで……と認識していましたが、なんかおっぱいでっかい!

「いらっしゃーい」、気っ風いい挨拶はいかにも、でもいざ外国人と分かると
「なんか、かっこいい人きたなぁ……」 っていう栄子の反応が、素敵でしたw
渚ちゃんに頼もうとしてみたり、慣れない外国語で話しかけてみたり
ツッコミ役で、声を張っていることの多かった子が、あたふたカワイイ!
で、相手が変人と分かってからは、ちゃんといつものノリでツッコミ、さすが!

というか、シンディの声、渋い!
もっと嘘くさい外国人な声(デスねー!的な)で、想像してました……w
てか、パツキンが強力な触手に絡め取られ謎の液体を顔に……だと……!?

それにしても、この浜、ゴミ捨て多い……
現実でも酷いとこありそうですが、まったく人類は……

すっぐに洗脳完了で、イカ星人には笑ったw
ワレワレハ……って、たしかに、きっと宇宙人はそんなことしないよなぁw

ゲソー↑とか、全体に、イカの子の、金元さんの演技、ますます素晴らしいですね

――――――――――――――――――――――――――――――

学校に行かなイカ?

ニコニコで観てたのですが
みんな……栄子の着替えでズコーてやめ!w イカちゃんもコスプレ言わない!

サブタイ前、栄子「行ってきまーす!」
電柱に電線、空と雲を映す画が、爽やかで好き!

そして、"学校の風景"が新鮮です
こういうの、そこそこ進んで、そろそろのタイミングで挟んでくれて楽しい

で、イカちゃん、なにやってんの!?w
学校という日常において、もう見慣れたイカちゃんの、見慣れなさ!
侵略者の面目躍如!軍事基地と勘違いして、匍匐前進、めっちゃかわいかった!

ほんと、学校という世界にイカがいる、その画の魅力
パソコンいじれるのかw 校長室の椅子で遊んぶ様子もかわいすぎますw

校内放送で侵略宣言をするイカ娘……一人、ずっこける栄子の律儀さ、職人芸

面白いのは、校長室でもでしたが、もうすっかり馴染んでしまったイカの子も
こうやって時折、それも小さい子が何かイベントとかあるとテンション上がるように
侵略侵略と言い出して、それこそ侵略ごっこのように目をキラキラさせていて

で、それって実は歯止めがなかったら、もっと暴走してしまうのかもしれず
やっぱり栄子がよく効いているんですよね、いい関係なんじゃないかなぁ……って

最後に、校舎を眺めていたのか、そこに居たカップルを眺めていたのか
それらも合わせて"学校"を、なのか、イカちゃんの無言の後ろ姿
そして、先に歩いて行っていた栄子たちに駆け寄る……何とも言えない魅力でした

――――――――――――――――――――――――――――――

飼わなイカ?

イカたんきたーーーーーーーーー!! ああ、萌え死ぬ、としか……

や、サイレント(風)が、いい味を出しているとか
そういえば、実に"アニメーション"な面白さかもしれない、とか

個人的に、動物……特にペット、あまりかわいいなぁって思わない方ですが
動物が、ペットがかわいいって、こういうことなんかなぁって、感じたりも……

桜の美しさや、花火の美しさ、本編で見られなそうな雪の景色等々
ちょっと雰囲気の違うのを、ここでなら出来る……本当にかわいい強く、素敵強く

そして、季節の流れもですが、栄子の一生の流れとして、取り残されて泣くイカたん
ああ、普通にグッときたじゃなイカ……それがギャグにもなるけど、真っ当に感動

しかも、早苗オチはあったけれども
その後の、かな恵EDがめっちゃしんみりくるのですよ……綺麗な早苗め!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

