スポンサーサイト

-----,--


探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話 感想

11-10,2010

かまぼこ失踪事件

カリスマ回……?


● 初っ端のシャロの「あうー」 かわいい!
● またキノコ焼いてるw
● 本当にあれかな、パンと、キノコと釣った魚で生き延びてる……?
  (追記。そういや後で、町の人から色々もらってもいましたね)

お腹を空かせたかまぼこが、道路で雀相手にぴょんぴょんと
危ないからって、とび出したエリー……車が!? 轢かれる!
そこに、誰かが助けに! って、すぐに彼女たちのデザで笑ったw
あと、もう救出済みなのに、意味なくトラックをカッコよく破壊w

● シャロのてっきとうな、運転手は無事だと言う説明、強調w

ネロがまともっていうのが、映えていましたw
そもそも、彼女は活発で動物好きで、思ったことを口にするタイプ
というだけで、いわゆるクズってのも一種の愛なのですが
お姉様に憧れる3人もかわいく、だからこそ余計、ネロも輝くよう

● 部屋で七輪でキノコでおもてなし、胸を強調した画面、塩とタレ

とか思ってたら、ネロまで結局、チョコに釣られて陥落するのか!
……でもたしかにネロ、少しでも美味しかったですよ、ネロかわいい!

歌って踊ってカオス……いやそれよりまず、とりあえず
はっきりツッコんでおかないといけないのは、何故、はるみち風なんだ!w
くっそう、エリーが特に憧れ、キラキラしてる様がまた、かわいいし!

● アイキャッチが工夫されていた!
  特に会長の剥け方(手法は新しくないけれどここで来たのが)新鮮
● 今はG3……!? もうエンジェルt

ストーンリバーさんの登場と口上、結構本気で、カッコよかった!
怪盗同士の戦闘……! プリキュアっぽい……って、朝アニ的かな
カメラワークとか跳ね回り方、立ち方、それっぽく面白かったです
……ジョジョ立ちとか、カオスなポーズ連続は、さすがにクドかった

そして、テクニシャンのトイズwww ひっでえええええええええええええw
毎回、狙いすぎかもと思いつつも、結局、しょっちゅう突き抜けていて
確実に楽しめる、この作品のすごいところではないかと、さすがミルキィ
実際、やればやるほど、自分の首を絞めるわけで……何気に漢な作風

● しかも、エリーだけ意味を分かってるってコンチクショウめ……!
● しかも、ラットきゅんは、分からないというううううううううううううう!

最後のかるーい感動展開も、朝アニ的なの踏まえていて……のような
意識しているから管理人がそう思うだけかもですが、素敵かつ笑いで好感
……けど、ミルキィホームズ、君ら今回、ほぼ何もしてないよ!?w

● ああ、もう、次回予告の緑、エロすぎるうううううううううううううう!!

――――――――――――――――――――――――――――――

変態ばっかり、オペラ要素が充実w 「面妖な」をてらしーに言わすか……

お姉さまと比べ、胸を寄せて上げるシャロ……そんな憧れ、意外に思いきや
逆に、それくらいの感じが、幼さと同じく、"少女"な証、朝アニ的かなーと

メアリーとケイトが、探偵……じゃなくて、怪盗に見つかり、という場面
不穏なBGM、(そうだと明かしてはいましたが)悪役っぽい顔を見せ出す様子
そこでも、定番というか、お約束の雰囲気を踏まえつつ……なようでした

G3登場のところで出る少年の役を、小衣ちゃんの中の人がやってた(?)り
トゥエンティが抱き枕を貫かれ悲しむ……でも、あれラットを守ってた?等々
ツッコミすら間に合わせないのに、より細かく仕込んでいそうなのが怖ろしい

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話

第5話『かまぼこ失踪事件』探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]今回は・・・メアリー&ケイトとか言うのが出てきました。
2010/11/10(水)16:41:20 | ニコパクブログ7号館

探偵オペラ ミルキィホームズ #5 「かまぼこ失踪事件」

「 HE N TA I だ 」 20が言える立場じゃない(*`▽´*) 今回の敵が変態だ、というなら、トゥエンティは変態王になれる(笑) 抱き枕…背面だけがマッパなのかと思ったら、前面もマッパになる時がある...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話「かまぼこ失踪事件」

マトモな回など存在しない!それがミルキィクオリティ
2010/11/10(水)19:29:30 | 隠者のエピタフ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話 「かまぼこ失踪事件」 

サブタイ通り、かまぼこ失踪のお話。 てっきり、連れてかれた小衣ちゃんを探す話になるかと思ったけど。 完全スルーで、「G4」が「G3」になってました(^^;  咲たちは、小衣が居なくても気にしない...
2010/11/10(水)22:04:46 | SERA@らくblog

探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話「かまぼこ失踪事件」

シャロたちが捜査で大活躍! …なんてことはなくて(^_^;) まさかの変態怪盗同士のバトルに 口上が少しうざったかったですが、アクの強さはピカイチだったメリー&ケイト。 CVが中原麻衣ちゃんと画伯とは…まさにこのキャラにしてこのキャストw 登場時からどう...
2010/11/11(木)06:19:55 | のらりんクロッキー
