スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ 50号 感想

11-27,2010

ワンピバクマンBLEACH黒子めだかスケット保健室

下書きのまま放置……今さらもいいとこですが、一応。
一週……二週遅れかな、もう早売りを読んだし……。
この次の分は感想お休み、次の次の分は書けるならば。


ワンピ

ブルックのボケを遮るチョッパーと、テキトーに首を突っ込むルフィに笑ったw
普段はギャグをギャグ自体というよりは、全体でコメディとして読んでましたが
まさにそこのネタが面白かったです。そして、先週もですし、海中、未知の世界。
滝の画のおー!!って感じ! そこで十分そうなのにクラーケンを重ねる辺りも。
カリブーの解決、成長の解決を上手くいなしつつ掛けていて、冒険らしさも維持。
連載再開してから、もうちょっとテンポよくても、と言いたくなる……のだけれど
盤石で、ワクワクもして、そこは今回は見ないでいいって気分にしてくれました。

バクマン

たったあれだけでもうツカミは万全、平丸先生のが面白そう。いい捻くれです。
蒼樹先生のは、少年漫画な盛り上げ、青葉なエロはなくして(第一、苦手分野)
女性で出身からの個性も活かした絵に、台詞や背景のないコマ、視線、表情
間を使って、語らず語らせず、静かな筆致で……地味なようで、雰囲気たっぷり
内容のどこか一部、生々しさと、空気感、素敵なのと共存して……とかですと!
完全に趣味、自分が読みたいだけかもですけど……。あと、他のは、そんなに。

BLEACH

おおー鰻屋、新キャラ、いいかも! 何か、久保先生っぽいという印象でした。
いつもの"カッコよく"も久保先生。ですが、この表情……口元とか、目元とか
キメてるけど、むしろ自然ぽい、懐かしい気も。つられて一護までそう見えて。
……というか、どこがとかではなくて、何故か『ZOMBIE~』を思い出した次第。

黒子

先輩だ、なんだってくだり、よかった! というかほとんど、そんな、部活回!
バスケ漫画で、スポーツ漫画(能力気味)なのだけど、同時に、部活漫画で。
自分があの環境に居ても……多分上手くやれないけど見たりは好きだー!

めだか

色々言われ、ならばゴム!かどうかは分かりませんが、名瀬ちゃんおっぱい!
毒云々でハンタ早よ再開しろ!と思い(というかここも、"少年漫画"を掠めつつ?)
さすがに名瀬ちゃん、異常と勘違いしてたはないぜ……って伏線?とよぎって
しかしやはりメタと言葉遊びでどうとも出来る作風で、効きづらいなぁとは改めて。

スケット

こちらも、いや今号で一番……むしろここのところで一番、漫画で笑ったかも。
なのですが、何で、なのか、納得の説明が書けども書けども出てこない……。
羨ましがるボッスン、ちょうどノリいい椿、キレのあるツッコミ、抜群の間……
等々、やっぱり全然見合うようなの書けてないですが、とにかく面白かったし!

保健室

花巻さん、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
なんやかんやしているのもだけど、まず、お手伝い中の見た目が、かわいいっ!

また、良いのがハデス先生。本当、いい先生。花巻さんの思いに真摯に対応。
同時に少し甘いかなぁ?とも心配したら、ちゃんと追っかけて、フォローしていて
……しかも、その様子は、変装とかってもうお馴染w ズレていて、おかしくてw
先週、投稿者へのアドバイスで言っていた通り、まさに「価値観」でキャラが動く。

終盤、涙、花巻さんとお父さんとの絡みで……なんだか、いらぬ心配だったなと。
『保健室の死神』、作品として、誠意もあると伝わって。描くとこをしっかりと描く。
いい漫画だな……キャラが活き活きしてコメディは堅調、安田くんも大人気……
これで、こういう位置だものなぁ……WJってそういうもん、というのは分かるけど。
お姉ちゃん回や、水着姿や、カラーであざとく攻めてたりも、していましたが……

……って、ほんと今さらですが、校長の回がすごくよかったです。校長かわいい!
ハデス先生と生徒たちが(作中的にも作品的にも)いい関係を作れているように
校長と生徒(ハデス先生や経一さん)もそう。繋がり、キャラの一面、グっときた!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。