
-----,--


日常 第一回 感想

04-13,2011

原作はなんとなく既読
(これだと意識せずテキトーに時々ちょこちょこ読み)
第0回というのは未見

● やっぱり絵であずまんが大王が
● 男ボーカル、女の子声
  シンプルながらセンスのある色使い、ノリのいいOP
  一瞬のダンスもかわいい
● ゆっこって名前
  その言い方が(『日常』でなく)日常っぽい
● 麻衣ちゃんの能登声が……能登じゃない!?
● アイキャッチの耳で歩くうさちゃんかわいい!
● 全体に色味がいいですね、シンプルに塗って
  印象、淡くて地味なんだけれど、学校の机とか特に好き
  あと、時々の、死んだような目
● ウインナーキャッチでの盛り上げ
  下らなさ、勢いは見事
  タメてタメての「アウトだよ!」よかったw
● わずか数秒のネタちょくちょく挟む
  なんだか、コント番組みたいな
● チョーさんの校長てw ひだまりを思い出さずにいられないw
● 農家の長男、イケメンくん……農家で悪いか!
● ここまでのキャラがくるくる回して、朝礼あたりで
  ジワジワ笑いがまた高まり、世界観、描写に慣れてきたくらい
● 非常ボタンを押させた/押した
  避難のシリアス具合で、声出して笑えてw
● しっかし、はかせの声が、かわいいっ!
● EDはオシャレにポップン
  ちょっと浄化、名曲の予感


cv.は、みんなよかったです
はかせ……今野さん!? 麗華さま!
麻衣ちゃん、富樫美鈴さん、能登ではない
桜井先生、小菅真美さん……
みwikiママンことゆかりさんだよね……と予想したら当たった!

感覚を立てる創意に造形は好み
安定、かつ面白い動かし方はさすがの京都アニ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

