
-----,--


STEINS;GATE 第一・二回 感想

04-21,2011

#01 「始まりと終わりのプロローグ」
#02 「時間跳躍のパラノイア」


原作は未プレイ、評判だけはイヤというほど

● 絵柄、完コピは無理にしても、上手いことアニメ化かな?
● 主人公、もっとヒョロい二次優男と思っていたけどワイルド!?
  声も○、ワイルド+ハカセ+厨二+ヘタレ+いい奴?良配分
● ミンゴス! 個人的に何気にアニメで聞くのは久しぶりだ……
● SF……というのか、所謂、オタクの自意識に効くようか
  血を出したりも……最初からそうだろうから気にしても仕方ない
● 電話やメールなど……オモシロ仕掛けと聞くので期待
● なんであれ、ほうおういんさんはじめ、未来ガジェット研究所
  こんなして集まって色々やっているだけでリア充やん……
● ダルさんの台詞、こういう真似の定番ですが、上手いな
  聞きとりにくい喋り方、声も合っていますね、中の人いい仕事w
● メールが過去に送られている……死んでない!? 紅莉栖!
  世界観を見せつつ静かに進み、一話の最後に気になるヒキ!
● OP、安心安定のいとうかなこ、ED、まさかのファンタズム!

――――――――――――――――――――――――――――――

● ほうおういんさんは全体に、必死さとか、セクハラが楽しい
● はたしてタイムトラベルは可能か不可能か……大学の講義
  論破される描写も少なく論破されたほうおういんさん……w
● 食糧調達かー、どうやって生活を……と、不思議でしたが
  前回の管理人さんMr.ブラウンなど、なるほど様々な善意?
  やっぱり楽しそうだなー未来ガジェット研究所……くそうう!
● るか子、可愛すぎでしょう……! だが男だ! だが構わん!
  ほうおういんさんともいい感じ……お祓いがどうのという場面
  邪気眼したのは、るか子をその気にさせるための、優しさ?
  ……じゃなくて、ほうおういんさん的にも楽しいのだろうなぁw
● 当然、まゆしぃも可愛いし……ほうおういんさんはちょっと氏ry
  まゆしぃの持った荷物を、バイトだろと持ってあげる、いい人
● ゆかりんの声、可愛いすぎる……! ゆかりん強いなぁ……!
  天然なのか……ってまたトウモロコシ渡すしほうおういんん!
● 世界線、SF解釈パート、ジョン・タイターって懐かしいなー
  って感情を持たせたところで、タイターに関する情報が消えた!
  前回のヒキといい、見せ方が上手だなぁ、のめり込んでしまう
● 続いて、どこにいて何をみたかを証明するために、撮る女
  また……メアドゲットでほうおういんさんんんんんんんん!
  ……まぁでも友達のメアドを勝手に教えないというので好印象
  こうやって、主人公が良いキャラなのが、実は大事なのかも
● まゆしぃにゃんにゃん職場が可愛いにゃーーーーーーーーん!
  フェイリスとかもいるし、ほうおういんさんマジでモゲろうよう!
● ダルさんとの、二人の会話の普通なヲタ感じも好印象です
● 疾風迅雷のナイトハルトキターーーーーーーーーーーーーー!
● 桐生さん、あんな静かな人なのに、メールだとテンションがw
  ほうおういんさん、メール送る時、えるぷさいこんぐるぅ言うなw
● ああ、まゆしぃから、資金の提供もあるのか……ダメダメ……
● 実験、電話レンジ(仮)……バナナが消えた!!!!????
  すぐに厨二なこと言いたがりなほうおういんさんもいいですが
  他の人もしっかり関わった上で、この謎を見せられると、アツい
  またまた、ヒキがヤバい……ミンゴスまできたああああああ!

――――――――――――――――――――――――――――――

アっツい! それまでの部分、登場人物の描き方、BGMのオンオフ
コメディもあって、しっかりとしていて、見心地をよくしておいて!
気に入らせたところで、停滞する前に、謎をブチ込んでダレさせない!
……否、その謎をブチ込むためのお膳立てか! 面白かったです!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

