
-----,--


Aチャンネル 第二回 感想

04-26,2011

雨の日はお風呂 As rain fell

エアコンが移動しているとか作画や、何か不安がつきまとうけど
しかしここまで長々と書いてしまったというのは、つまりいつもの
触れたいところがそれだけ多い、さりげない注目どころがいっぱい
だからキャラも立つし、今期でも地味に期待の作品になりました!

● 「るーん! 早くしなさい! トオルちゃん待ってるわよー」
  「忘れものないわね?」 「気をつけてねー」
  朝、るんちゃんママン、寝ぼけまなこのるんちゃんに
  この感じ、日常感、定番感、ほっとして好き
  ……ていうか、るんちゃんママン、若っ!?
● 玄関前、懐いたわんこのように待っているトオルが可愛い
● 新しいアピールはないですが、安定して良いOP曲
  ラスト前の画、緑をバックに寝転ぶ四人の定番ポーズ
  そこの透けた赤かピンクの間の色のタイトルの具合がツボ
  もうちょっと、後ろの緑が自然の緑っぽかったらなぁ

● 小さいからだと思うけれど、トオルの袖は気になる……
● パンツを忘れたるんちゃん、めっちゃ笑ったw
  天然でも意外とショックを受ける派なのかー
  それがよかった、やっぱり微妙に記号だけじゃなさそう?
  可愛い後輩子トオル、でも心中でちょっとないと思う
  気にしてるんちゃん走る……見える!? という流れ
  るんちゃん株アップ、様子見作品だったのに惹かれだして
● 教室にて、覗こうとするユー子さんも笑ったw
  エロとかじゃなくて、単に気になるからなんだろうけどw
  そして、スキスキオーラな、対るんちゃんの時とは違う
  素なのか、冷静さか、ちょっとの警戒か、ある意味意識し
  ユー子さんに対しての、トオルの距離感が
  ちゃんと、ユー子さんに対してのものであって良い
● 前回ほど関西弁に違和感ないかな……どうかなぁ
● ナギ、伊達眼鏡かw と、思ったらただの近眼かw
● 授業中、トイレに行きたいが恥ずかしくて言えないユー子
  そんな時、トイレに行きたいついでに保健室に連れてくと
  助けてあげたるんちゃん……いい子やー!!
  また、ほんとはトイレでなく、るんちゃんこそ保健室行き
  というのに繋がるのは新鮮、よく出来ていて感心
  不安定さは感じるものの、じわじわ、増す作風への信頼
● ぐったり……な、るんちゃんを見て、慌てる、テンパる
  そしてトオルを呼びに走るユー子さんおもしろ可愛いw
  るんちゃんがツッコミに回ることも可と知れたのも○
● トオル、ユー子さんのこと呼び捨てなんですね……w
● 雨の中、びしょ濡れるんちゃんも、守るトオルも素敵
● 謎の凸フェチ……素晴らしいな! 仲良くなれる気がする
● 雨対策カオスなようなゴミ袋カッパも、まったりほのぼの
  それは作品が武器を持っているということなのやもしれん
● 雨の学校の薄暗さ、逆に映えるかもしれない照明
  雨なんて憂鬱になりそう、でもあんなに楽しそうに青春
  キラキラの「ポエム」と、びしょ濡れ大変な「リアル」
  でもその「リアル」の方こそ、本当にポエムな青春かも
  ……何だかんだで、細かいところでふむとなるアニメ

● 第二回で二人目の自宅というのは、ちょっと面白い
● 兄貴、お兄ちゃん、ああ……萌えるなぁナギちゃん萌えたw
  ツッコミ入れたるんちゃん、事前に瞬きしてる良演出
● お風呂は二人ずつ、るんちゃん&ナギがまず先に
  ここでユー子さんとトオルの二人きりの場面となる
  ぎくしゃくユー子さんは、彼女の性格と合わせても定番
  面白いのは、やっぱりトオルの距離の取り方だなぁ……
  彼女の性格と、思うところが、合わさってなのか
  決して遠くに居ようとは思っていない、彼女なりの?
  ローテンションなようで? しかしあからさまに過ぎず?
  それかそうだとして、まだ、なのか……トオル可愛い
● 髪おろした裸眼ナギ、凸隠したるんちゃん、可愛い!
● 入浴シーンきたーーーーーーーー! 湯気がうすい!!
● その時部屋では、怖いビデオを観ている時のBGMが素敵
● 風呂上がりのるんちゃんとナギの軽装がたまらない
● 巨乳のユー子さん、ぺったんトオル、これはシナジー
  ……ぺったんというか男の子みたいな身体に見えてツボ
  ……でもよく見るとちゃんと女の子の身体でというあれ
  また、ユー子弄りにハマり出してるトオルが微笑ましい
● その時部屋では、服乾かすために暖房でぐったりネタ
  るんちゃんとナギ側もちゃんと挟んできて安定か安心か
● あああああ……たまらない……めっちゃ好きだ……
  るんちゃんとユー子さんがイチャイチャしだしてムスっトオル
  そこでナギが、「トオル、やるかっ」と絶妙の言い方
  表情に、関係に……ああああああああああ、いいわぁ
  ナギからトオルへの視線、これってまた……いいわぁ
● ゲーム、髪編み、爪磨き、雨の日のとある部屋の瞬間
  何気ない時間、これこそ癒しに頼らない、癒しの空間
● 連続で挿入歌演出、面白くもあるんだけど、素敵、武器
● みんなを送り出して、寂しげか、あったかさか、ナギ
  その表情と、ここで「お兄ちゃん」呼び! いい仕事だ!
● そんなして感動の締めだったのに、案の定ユー子さんという
  不憫弄られキャラで、すぐまた会えるとオチが作風哉!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Aチャンネル #2

【雨の日はお風呂】 Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:黒田 bb芳文社(2011-03-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 皆で濡れたら怖くない!ォィォィw 
2011/04/26(火)19:23:34 | 桜詩~SAKURAUTA~

Aチャンネル 第02話 「雨の日はお風呂 As rain fell」

大門ダヨ ドジな「るん」は靴下を片方履き忘れて・・・ さらにパンツをはき忘れてきたようですw
2011/04/27(水)03:02:13 | バカとヲタクと妄想獣
